子供の卒業記念品って何にした??

子供が卒業を控える親御さんは卒業記念品を何にするかそろそろ考え始めていると思います。今は色んなタイプの物が売られていて何を買えばいいか正直悩みますよね。できれば我が子には特別思い出になる物を!!と意気込んでいる親御さんも少なくないのでは?

でも正直子供にとっては親の買う卒業記念品ってそこまで嬉しくなかったりするんですよね。。。小さければ小さいほどその傾向があります。なぜなら子供はおもちゃが欲しいんですよ。自分の欲しいおもちゃをもらえるのが実は一番うれしかったりするんですよね。でも親の立場からすればそれはなかなか難しいんです。やっぱり卒業記念品はしっかりとした物というイメージがあるからです。例えば時計?文房具?ハンカチ?これらは王道なのですが少し新鮮味にかけているような気がします。最近ではそれらに名前を入れたり写真を載せたりと今までと違う記念品を考えている方も増えているようです。もしかすれば仲良しのお友達と一緒の記念品だと喜ばれそうな気がしませんか??

オリジナル陶器の手つなぎマグが卒業記念品に喜ばれている理由とは?