育児がひと段落!主婦の自由時間!

最近、下の子が幼稚園に入園し、自由な時間が出来ました。約七年ぶりの自由時間。

最初はどう過ごしたらいいものかとソワソワ過ごしていました。

 

今は自分のペースを掴んできて、充実した日々を過ごしています。むしろお迎えの時間まであっという間といったところです。

 

パートに出ようかと考えていた時期もありました。

 

すぐにいっぱいいっぱいになる私の性格をよくわかっている主人からは「お願いだから家にいて~!」と懇願されてしまい、職を探しても短時間や近場といった好条件はなかなかありませんでした。

東京で女子一人旅

何より、子供が風邪を引いて休んだ場合、勤め先に迷惑がかかってしまうことを想像するだけで、小心者の私は申し訳なく感じてしまい、こういったこともストレスになりそうなので、もう少し子供が大きくなるまでは家にいようと思いました。

 

とはいっても、ママ友とのランチ代くらいは自分で稼ぎたいですし、時間を有効活用したいので、
今は、自宅で無理なく出来るお仕事にたどり着き、少し収入を得ています。やりがいを感じています。

 

お天気のいい日はママ友と散歩をしたり、スーパーまでなるべる歩くように過ごしたり、自宅でのお仕事の合間にヨガをしたり、子供の時間と自分の時間のメリハリが出来たように思います。

 

今は、友人や母親と新しいお店にたまにランチへ行くことが楽しくて仕方がないです。
ゆっくりご飯を食べられる幸せを噛みしめています。